弊社金融商品取引業務に係るお客様からのご相談、苦情への対応について

弊社が実施した金融商品取引業務について、ご相談、苦情、紛争等ございましたら、管理部(Tel. 03-5614-2009)までお問い合わせください。

上記の対応に加え、弊社は、金融商品取引業務に関する苦情・紛争解決のための公正中立な外部機関(裁判外紛争解決手続)を通じて、苦情又は紛争の解決を図ります。

弊社は、お客様と弊社の間で解決が見込めない等の事態が生じたときは、お客様に当該外部機関を紹介いたします。 また、お客様は、弊社業務に係る苦情・紛争等について、弊社以外へのお問い合わせ先として、当該外部機関を利用することができます。

外部機関の名称及び連絡先

名称: 特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター

※当社が加入している一般社団法人第二種金融商品取引業協会は、特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センターに対して苦情の解決及び紛争の解決のあっせん等の委託を行っております。
連絡先:
〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-1-1 第二証券会館
Tel. 0120-64-5005(フリーダイヤル)
(月曜~金曜日9:00~17:00(祝日等を除く))
※詳しくは、同協会にご照会ください

なお、同法人は、裁判外紛争解決手続の一つであり、お客様は、他の外部機関(弁護士会が運営する仲裁センター等)を利用することや裁判による紛争解決を図ること等、お客様ご自身の判断で任意の方法を選択することができます。